ミンナのミライ A型

AED設置!!!!!

こんにちは、ミンナのミライ支援員の岩田です。

私達が働いている株式会社ミンナのミカタの会社の前には大きな道路があります。

その1本の道路の両端には鹿沼では一番大きな本屋やファミレス、服屋、塾など多くの人が行き交う道でありマラソンや散歩をしている人も良く見かける所で働いています。

 

人が良く行き交う場所でもあるので人が急に倒れた場面に立ち会う事もあると思います。

倒れている人を見かけたらまずあなたは何をしますか?

救急車を呼ぶのも正解であり、助けを呼ぶのも正解であると思います。

そんな緊急時の対応をしなければ行けない時の講習を行いました。

 

救急車が到達する前に心肺蘇生とAEDの装着をする事が倒れている人の生死にとても関わるそうです。

 

会社では持病の方や支援員がいつ倒れるか分からない状況の時の対応としてAEDの設置を行いました。

会社の人だけという概念ではなく近くに住んでいる人、近くで遊んでいる人達の助けになれたらいいなと思います。

会社の近くで倒れている人を見かけたら是非ミンナのミカタにAEDがあるので使ってください。会社に駆け込んで頂いても大丈夫ですヽ(=´▽`=)ノ

講習も受けたので心肺蘇生も出来るので交代で行えます☺

AEDを設置して使う時がないというのが1番ではあると思いますが、人がいつどこで倒れてしまうかは誰でも分からないと思います。そんな時、何でないの?という状況ではなくあって良かったと笑えていたらいいなと思います。

 

パートナー企業一覧