ミンナのミライ A型

ミンナの『得意』が増えました!

皆さんこんにちは!ミンナのミライの露久保です。

今回は、施設外でお世話になっているシードマン様にて新たな作業に取り組んだミンナ(2人)についてレポートしていきます。

早速参りましょう!まず1人目はAさん。

Aさんは普段、シードマン様での作業はタイヤのエアー抜きや仕分けをメインにやっています。毎度丁寧な仕事ぶりで関心します!そんなAさんが今回、タイヤの脱着・交換作業(通称:チェンジャー)に挑戦!

初めは支援員に見てもらいながら慎重に取り組んでいました。Aさんは飲み込みが早く、今では少し大きめのタイヤの剥がしもできるように!すごい・・・!私の中で拍手大喝采が起こっています(笑)

←チェンジャー中のAさん

もう1人はMさん。

彼女もAさんと同様、普段の作業はエアー抜きをお願いしていますが、今回Mさんにはタイヤとホイールを分離するための作業(通称:ビード落とし)をやってもらいました!不安そうにしていたMさんでしたが、いざ取り組んでみるとあら、早い!あっという間にチェンジャーをやっている人に分離させたタイヤを渡すことができました。

←ビード落とし中のMさん

出来る作業が増え、2人ともとても喜んでいました!私自身、ミンナの成長を間近で見ることができて嬉しい限りです!

ミンナは普段の仕事を通じて出来ることを増やし、最終的にはそれを自分の強みにしていっていると改めて感じまし た。支援員の私もミンナを見ながら学んでいく毎日です。

今後もミンナの成長を見守りながら、私もそこで得た学びを活かし仕事に携わっていきたいです。

最後に。。。

Aさん、Mさん、今日も施設外での作業お疲れ様です。ミンナで仕事ができて私はとっても楽しいです!

これからもよろしくお願いします(*^^*)

パートナー企業一覧