データ入力

データ入力代行の仕事の市場規模を知りたい

データ入力代行の仕事は、パソコンをある程度を使うことができると簡単にできるものです。一昔前のように、パソコンを扱う人が限定的な場合であれば、わざわざデータ入力の仕事を愛することもなかったかもしれません。ですが最近の傾向としては、インターネットが非常に幅広く流通しており様々な面でデータ入力代行の仕事の需要が高まっているといえますそこで、市場規模を見てみると、急激にその規模が伸びてきていることがわかるでしょう。そうだとすれば、データ入力代行の仕事は非常に価値があるものと考えてよいかもしれません。ただし、日本国内の話ならばそれなりに価値があると教えませんが世界規模で見ると実はそれほど需要は高くありません。厳密に言えば、需要はあるかもしれませんが、海外の人たちに負ける可能性が高いです。最近人口が増えておりしかも新興国として名高いインドの場合は少なくとも同じデータ入力代行でも日本人と同じレベルでしかも安い賃金で行ってくれます。例えば日本人の場合時給1,000円で行う仕事を、インド人の場合には300円程度で行ってくれる可能性があるわけです。
もし、自分自身の会社経営者の場合にはどちらにいらいすれば経費節減をすることができるかを考えれば選択肢としては取得しかありません。データ入力代行の仕事は、海外の人に仕事を奪われる可能性が高いです。これは、データ入力代行にかかわらず基本的に左脳型の仕事はこれから海外の人に仕事を奪われる可能性が高いといっても過言ではありません。例えばプログラマーに関してもこれにあたりますが、基本的に人に真似されてしまう仕事はそれほど価値がないといえます。このままいくとどのようになるかと言えば、少なくとも、インドを代表する新興国の安い賃金で働いてくれる人たちと同じような時給で働かなければならなくなるでしょう。それが実現するのは、何年後かは明確にはわかりません。しかし、遅かれ早かれそのようになるのは間違いのないところです。

 

 

データ入力実績一覧はこちら 

パートナー企業一覧