ミンナのシゴト

社会福祉法人郡山コスモス会キッチンコスモス【福島県 郡山市】

ミンナのシゴト事業部小島有子です。

 

この度、ミンナのシゴトシステムNO.41に、ご登録いただいております、
社会福祉法人郡山コスモス会キッチンコスモス様にお伺いさせていただきました。

社会福祉法人郡山コスモス会様は
就労継続支援A型・B型の「キッチンコスモス」
就労継続支援B型・就労移行の「ワークコスモス」
地域生活支援・相談支援・住まいの支援を運営しており
今回お伺いさせていただいた、
コスモスキッチン様は郡山駅より西に6キロ程の所にあり、
電車・バスを乗り継ぎ訪問させていただきました。

 

 

周りにはスーパーやドラッグストア、1本道に入ると閑静な住宅街が広がっており
どことなく弊社の周辺に似ている感じがしました。
栃木県ではお馴染みの「カワチ薬局」がお隣に 笑

 

社会福祉法人郡山コスモス会キッチンコスモス様が
ミンナのシゴトシステムにご登録頂いたきっかけは、
弊社より郵送させていただいたDMになります。

 

こちらには、現在の就労支援事業所を取り巻く環境や
代表兼子が、ミンナのシゴトシステム開発に
至った経緯が書いてあります。
それに共感していただきご登録いただきました。
ありがとうございました!!

 

社会福祉法人郡山コスモス会様は

「がんばれといわない応援団」の500年宣言をしております。

理想的な企業は、できるだけ永く事業を続ける企業です。
科学が発展して特効薬ができれば、「障がい」が全て克服されるのではないでしょうか。
それには、もう500年ぐらいの時間を要しそうです。
コスモス会は、「障がい」という言葉が世の中から無くなるまで、事業活動を続けたいと考えています。
「がんばれといわない応援団」は500年間事業を継続させます。

■企業理念は
「共に歩み、共に幸せになる」
■経営理念は
1.利用者職員が一体となり、安全・安心・快適なコスモス会を創ります。
2.おもいやりとやりがいに満ちた職場を目指します。
3.地域とともに歩み、地域の発展に貢献します。

 

キッチンコスモス様は主に
・弁当や総菜等の調理・販売・配達
・各種イベントでの店頭販売
・施設への給食の提供
をしております。

 

 

 

 

メニューも豊富で食いしん坊の私は全部食べてみたいです!!

配送はこちらの車でしているみたいですね!!
車の中にお弁当が入っていると思うと
見ただけで美味しそうな匂いがしてきそうですね。

 

 

今回もご担当者様と様々な情報を交換させていただき、勉強させていただきました。
ご多用の中、対応していただき、どうもありがとうございました。

 

 

 

社会福祉法人郡山コスモス会キッチンコスモス
福島県郡山市御前南6丁目13番地
024-962-1220

パートナー企業一覧