ミンナのシゴト

山形市・仙台市でセミナー開催しました!!

皆様こんにちは。ミンナのシゴト事業部小島有子です。
2/1(金)山形県山形市 山形テレサで10時~
宮城県仙台市 アーク仙台で14時~ シゴトシステムのセミナーを開催させていただきました。

 

 

今回は前日に山形に入り当日を迎えたわけですが、宇都宮駅からは新幹線で約2時間!!
結構近く感じましたが、福島県に入ると周りの風景も変わり、山には雪が積もっており
車窓からは雪景色を楽しんで向かうことができました。

 

 

山形のお天気は曇りでしたが、道路に雪は無く雰囲気もどこか栃木と似ていて親近間を覚えながら
チェックインしました。

 

 

当日は就労支援業所の方が興味深く話を聞いて下さり、山形市の障害福祉の話や実際請け負っている仕事の話等
情報交換をさせていただきました。
その後、ハローワークやジョブサポートセンター・若者就職支援センターにもお邪魔させていただき
ご挨拶をさせていただきました。

 

その後仙台市に移動!!
山形市~仙台までは高速バスで1時間ちょい。仙台は山形とはまた雰囲気も県民性も違く、
積極的に質問をいただいたり、共感いただける話もあったり参加して下さった事業所様も多かった為
賑やかな時間を過ごすことができました。

その中で話されていた事業所様は積極的にPC作業を取り入れているが、
支援員さんのチェックに時間がかかってしまい、本来の業務に支障が出てしまった。
案件の数が多すぎて1事業所では対応ができなかった。。。。
というものでした。

今回私がご提案させて頂いたのは、各事業所様でも納品前にクオリティーのチェックはしていただきますが
弊社にディレクション部を設けているので、最終的なクオリティーチェックは弊社でも行います。
そのため、クライアントには二重チェックしたものが納品される為、各事業所の負担が軽減されることや
1案件の数が多い場合には、複数の事業所で数を振り分けて作業するため、無理なく数をこなすことができるのも
弊社独自のシステムの強みということをお伝えさせて頂きました。

 

1事業所でこなせる数に限りがあることは、私も以前事業所の現場にいたので承知しております(*´ω`*)
しかし複数の事業所で案件を完成させる事は可能な事なんですよね。

現在全国126事業所の皆様がご登録いただいているからこそ、可能だと思っております。

 

今回御多用の中、お越しいただいた皆様、セミナー開催にご協力いただいた皆様
どうもありがとうございました!!

 

パートナー企業一覧