未分類

東京 朝日新聞社様が取材に来てくれました!!

8/22日、東京の朝日新聞社様か取材に来てくださいました。前日に御電話があり「是非取材をさせてください」という事で栃木県鹿沼市まで来てくださいました。本当に嬉しいです。取材の趣旨は、今社会問題となっている就労支援A型事業所の事です。昨年の法改定によりニュースでも取り上げられているA型事業所存続の危機。私達も、仲間の事業所もどうにかしてミンナ(利用者様)を守る為経営をしております。


経営悪化で辞めてしまう事業所の事を聞くと、そこにきていた利用者様はどうなってしまうのだろうか・・・・交通の関係でもしかしたら、そこの事業所にしか通えない人がいるかもしれない・・・・何より、そこで得た仲間達とはどうなってしまうだろうか・・・等様々な思いで胸が締め付けられそうになります。

そんな中ミンナのミカタぐるーぷには就労支援事業所様向けのお仕事マッチングサービス「株式会社ミンナのシゴト」がございます。


こちらは企業の人材不足と就労支援事業所の経営問題という2つの問題を解決するために独自で生み出したサービスになっております。
このサービスを使ってもらい事業所と利用所様が自立できていってくださればと思います。
このサービスには記者の方も「応援したい!」と言って下さり、私達も現場の声をお伝えすることができました。法律の問題、障害者雇用の問題、事業所の問題と沢山の問題を抱えていますが、弊社の想いと理念・ビジョンがまた発信できたとおもいます。
どうもありがとうございました。

パートナー企業一覧