ミンナのミカタ A型

2019年 ミンナのミカタ忘年会!

毎年恒例、ミンナのミカタ忘年会開催しました!

午前中に各事業所の大掃除をミンナで行った後、お昼に鹿沼にある日晃そば様でミンナのミカタグループ総勢50名での忘年会。

無事に開催できることは、会社にとって本当に喜ばしいことだと思います。一年間、楽しい事ばかりではなかったと思います。けれど、ミンナがそれぞれ好きなメニューを選び、笑顔で食べている姿を見ると一生懸命頑張ってきたんだなぁ…としみじみ思います。そんなミンナと共に過ごせたことはスタッフにとっても大きな喜びだと思います。

今回、ミンナのミライから1名就労が決まり、卒業もかねた会となりました。

長い間、会社設立当初からミンナの良き頼りになるお姉さんとしていてくれたSさん。ミンナだけではなく、私たちスタッフも幾度となく助けられてきました。優しさはもちろん、時には正義感の強い厳しさも持ち合わせていたSさん。そんなSさんが会社からいなくなってしまうのは、とても悲しく寂しい気持ちがありました。しかし、一般企業に就職できるだけの力を持った人をずっと会社にとどめておくことは、弊社の理念に反する事なので、笑顔で送り出しました。ミンナからの声援を受け、Sさんも力強く、優しい温かい笑顔で巣立っていきました。

 

ミンナのミカタグループが、一年を無事営業してこられたのは、ミンナそれぞれの努力はもちろんですが、お仕事を依頼してくれるお客様がいるからこそ、ミンナが輝いていけるのだとミンナの笑顔を見ながら強く思いました。

ミンナがこれからどのような変化を遂げ、成長していくのかをスタッフ一同、しっかり見届けていきたいと思います。

 

2019年、ミンナのミカタグループにお仕事などで携わって頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

パートナー企業一覧