ミンナのミライ A型

健康診断を行いました!

こんにちは、ミンナのミライの北條です。

2020年になり、お正月明けの1月6日に健康診断を行いました。

前回はクリスマス明けに行ったところ、「もう少し時期を考えてほしいです!」…とスタッフやミンナから言われてしまい、

お正月明けに変更したのですが…「もっと悪い~!お餅食べ過ぎちゃったよ~!」…と怒られてしまいました(笑)

それもそうだなぁ…と反省しました。次回はもう少しいい時期にしようかな?!

定期健康診断は血圧・尿検査・身長・体重・視力・腹囲・聴力・胸部X線・血液検査・心電図・医師診察の基本的な検査を行いました。

30人くらいが一斉に受診するので、トラブルが起きたりしないか心配でしたが、ミンナは相手を思いやり、きちんと順番を守り、受診後施設外就労に出発しなければいけないミンナが優先的に検査を受けていたので、とてもスムーズに行う事が出来ました。

一年に一度の健康診断ですが、自分の体の状態を自分自身がしっかり確認をする事で、未来の自分が今以上に健康でいられるためにとても必要なことだと思います。もちろん診断結果を見てがっかりすることもあるかもしれないですけどね。

健康はお金で買えない貴重なものなので、大切にしていきたいですね。

次回の健康診断に向けて…今からダイエットスタート!

 

パートナー企業一覧