企業様の声
2025.11.8
「ミナコネ」を通じて、事前に事業所の対応の良さや作業の質を確かめられたので、安心して仕事をお願いできました。
現場では、仕事を覚える速さや正確さにくわえ、分からないことを自分から質問し、最後までていねいに取り組む姿が印象的でした。支援スタッフや職場の人たちと少しずつ理解し合い、いまではチームの一員として力を発揮しています。
正直、以前は「障がい者雇用」に何となく不安がありましたが、この取り組みでそのイメージが大きく変わりました。必要に応じて仕事の内容やサポートのしかたを見直してもらえたので、社内の受け入れも無理なく、現場の連携もスムーズでした。
結果として、特別なことではなく、自然な形で雇用が進んだと感じています。
一覧へ戻る