blog

ミンナのミカタバーベキュー今年も開催!!

ミンナのミカタバーベキュー2018!!

GWも始まり、皆様いかがお過ごしでしょうか??
ミンナのミカタでは先日鹿沼市にあります「出会いの森総合公園」で第4回バーベキューを楽しんできました。
A型事業所とB型事業所合わせて今年は総勢50名超えの大人数で6ブース借りての開催。
レクリエーション委員を中心にゲームを考えたり会場の予約・準備買い出しを済ませ当日を迎えました。

毎年増えていくミンナに第1回から参加している私はとても感慨深いものがありました。
第1回目の時には何もかもが初めてだったので、どのくらいお肉を買っていいのか、ミンナが全員楽しめるにはどうしたらいいのか?試行錯誤中での開催。2回目には1回目の反省を元に念入りに準備をしての開催。3回目からはレクリエーション委員をミンナから選出しミンナで作るバーベキューを開催。4回目の今年は新入社員さんとミンナが一緒に考えたバーベキューとなりました。

 

ゲームで使う物やボール、フリスビーなどは前もって買い出しに行き、お肉や野菜は前日に買い出しに行きました。昨年の「もっとお肉が食べた~い」の声に今年は応え何とスーパーではカートを片手に1台づつ、合計金額◯◯万円!!こんなに大量の買い出しで、冷蔵庫もパンパンでしたがミンナにお腹いっぱい美味しく楽しく過ごして頂きたいとの思いから大奮発となりました。

 

無事に買い出しも済ませ迎えた当日は現地に直接自家用車でくるミンナや会社からの送迎でくるミンナ。集合時間には全員が揃い、火起こしチームと食材チームに分かれて準備をしました。ミンナ自分の得意な分野で活躍!!炭に火を付けてうちわで煽る姿や、野菜を洗って切る姿等、普段の作業ではなかなか見られない姿でミンナ楽しそうでした。

準備が終わり全員で「カンパ~イ」←(もちろんノンアル&ソフトドリンクで)


その後は各ブースに分かれて美味しいお肉と野菜を焼いていただきました。普段は別々の場所で作業しているA型のミンナB型のミンナですが、この時は同じブースに座り色々な話で盛り上がっていました。カルビ・鶏もも・豚肉・しま腸・・・食べきれない程のお肉に最後の〆は焼きそば!!

ミンナ「もうたべられな~い!!」と笑顔で応えてくれて兼子社長も満面の笑みを浮かべていました。
満足!!満足!!
お腹も満たされてその次はTHE・ゲームTIME
レクリエーション委員を中心にビンゴゲームや◯✗クイズゲーム、一番盛り上がったのが風船ゲームでした。
いつもは温厚なB型事業所の年長者、支援員の二人が大興奮。まるで60年前に戻ったかのように誰よりもはしゃいで盛り上げてくれました。そんな2人につられミンナも私も楽しくお腹が痛くなる位笑っていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの・・・・・
今年も無事にバーベキューを開催する事ができ、ミンナと想いでが作れ弊社の財産がまた1つ増えた事に感謝させていただきます。レクリエーション委員の皆さん有難うございました。そして参加してくれたミンナにも感謝です。
また来年も楽しい時間が過ごせるように一緒に頑張りましょう!\(^o^)/\(^o^)/

 

「あー楽しかった♥有難うございました♥」

 

パートナー企業一覧