blog

ナカマの相合傘☂

みなさんこんにちは~ミンナのナカマです(*‘∀‘)

今回はナカマの仲良しコンビのご紹介♪

こちらの2人、外作業になるとお互いを気にしながら声を掛け合い、協力して取り組み、息もピッタリ!

休憩中は自然と隣同士♡

スタッフが「あれ、また近くなのね(笑)仲良しね」と声を掛けると、2人ともニコニコ😊

この日は作業後の挨拶の時に雨が降ってきてしまい、Fさんの傘はカバンの中

2人仲良く隣同士で歩いていたので、スタッフが「Yさん、Fさん濡れちゃうから傘に入れてあげて~」と声を掛けると、照れくさそうに傘に入れてあげるYさん。優しい♡

しかし、人と一緒に傘に入ることに慣れていない2人(笑)傘の位置が難しかったようで、何歩か一緒に歩くとFさんが傘からはみ出てしまいました💦

スタッフも他のミンナも「Fさん濡れちゃ~う💦」と。Fさん小走りで車に向かいます!

2人とも、お互いに安心できる存在なのかな。そういった存在の人にナカマで出会えたのだとしたら、スタッフは心の底から嬉しい♡2人しか分からない絆があるのかな(´艸`*)

これからも作業だけではなく、人との繋がりを大切に、1人1人を尊重した支援をしていきたいと改めて強く思いました。

次回も温かいミンナの様子をお届けいたしますね(‘◇’)ゞ

 

パートナー企業一覧