blog

一般社団法人 杜の都福祉事業団 就労継続支援B型事業所ゼルコバ様【宮城県仙台市若林区】

ミンナのシゴト事業部小島有子です。

 

この度、ミンナのシゴトシステムNO.60に、ご登録いただいております、
一般社団法人 杜の都福祉事業団 就労継続支援B型事業所ゼルコバ様にお伺いさせていただきました。

 

 

ゼルコバ様は宮城県仙台駅より東に2.2キロ行った東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、
楽天生命パーク宮城のすぐ側にあり、試合が開催される日は「楽天」一色になるそうです。

 

 

主な活動内容は、店舗「ZELKOVA」での接客、
販売/木製雑貨、家具の製作/陶器雑貨の製作/手工芸の製作/販売会の参加になっております。

 

 

またゼルコバ様は仕事をする楽しみ、楽しみがあるから仕事ができる!!
仕事も好きなこと事も大切にという社風で
利用者様の趣味を尊重し、釣りやサバイバルゲーム、TVゲーム等で
同じ時間を共有している、とても明るい事業所様になります。

 

作業場では週末のイベントで販売する木製家具製作を見せていただきました。
これがまさに職人技!!
工具もキレイに揃っており、まさにホームセンターの工具売り場のようでした。

 

 

木をカットする人・電動ドライバーで組み立てる人・装飾をする人・ヤスリをかける人。
1人1人の目がとても真剣で感動しました!!

 

「作業風景を撮らせていただいても宜しいでしょうか??」と問いかけると、
「かっこいい所を撮ってね(*^^*)」
と快くお茶目にOKしてくれたのでパシャリ!!

 

 

1つ1つ心を込めて手作りで作成してくれていると思うとそれだけで、
作品に愛着が増しますよね(*^^*)

 

その後、今回対応してくださった管理者の後藤さんと様々な話をして情報交換させていただきました。
ゼルコバ様のように、趣味を共有するってとても素晴らしい事なのだと改めて学ばせていただきました。

本当にありがとうございました!!

 

就労継続支援(B型)事業所ゼルコバ

〒 984-0047
仙台市若林区木ノ下2-2-7

TEL 022-257-0525 FAX 022-257-0525
URL http://zelkova.cloud-line.com/
E-mail morinomiyako-fukusi@outlook.jp

 

木製家具・雑貨はとても素晴らしい商品になっております。
又、イベント等にも積極的に参加されているようなので、
お問合せしてみて下さい☆

 

 

 

パートナー企業一覧