blog

就労が決まりました!

こんにちは、ミンナのミライの北條です。

梅雨空が続いている7月ですが、明るいニュースを1つ。

先月6月にミンナのミライのYさんの一般就労が決まりました。

Yさんは、とても真面目な方で一緒に働いているミンナにとって頼れる兄のような存在です。

施設外・内職・PC等、どんな仕事でも正確にこなす事が出来るスーパーエースのようなYさん。

私たちミカタにとっても『困った時のYさん』的な、本当に頼りになる素敵な男性でした。

そんなYさんが、就労して約1カ月…、就労先の社長様から

『Y君は本当に真面目によく働いてくれて助かるよ!これからもっと時間を増やして働いてもらおうと思っているんだ。』

というお言葉を頂きました。

『さすがYさんだなぁ。』と、とても嬉しく思いました。

まだ1カ月?もう1カ月?どちらにしても、Yさんがキラキラと働いている姿を目の当たりにして、

Yさんのこれからに対してワクワクとした希望を感じ、

さらには、ミンナそれぞれの可能性を強く感じ、就労に向けて日々頑張っているミンナをもっともっと応援していきたいと

強く感じました。

ミンナのミライには、まだまだ可能性を秘めたミンナがたくさんいます。

もちろん、会社として仕事が出来る戦力となるミンナがいなくなることは、損失なのかもしれません。

しかし、私たちの仕事は、ミンナそれぞれの就労が決まり笑顔で送り出すことで、初めて意味を成すものだと思います。

 

Yさんの就労で、沢山の事を学び、思いをはせる事が出来た事、梅雨空なんてなんのその。

本日も、ミンナのミライは元気いっぱい走っていきます。

 

パートナー企業一覧