blog

イベントに参加してきました!

初めまして!(^^)!ミンナのナカマ支援員の田野邊です。4月にミンナのミライからナカマに異動になり、もうすぐ4ヶ月になります。ナカマに異動になり、業務の違いや作業の種類に驚きました。一番不安だったことはミンナの送迎です。が、今は利用者さんとの貴重なコミュニケーションの時間と捉え、安全に楽しく時間を共有させて頂いています。ナカマのスタッフとは合同の勉強会などで関わりがあり、何の心配もなく仲間に入れてもらいましたが、ミンナとは初めましての方が多くミライとは違い毎日利用される方が少なく、なかなか名前と顔を覚えられませんでした。しかし、そこを覚えないと支援は何も始まりません。他のスタッフに教えてもらいながら今は全員バッチリです!これからもナカマのミンナともっと関わりを増やしていき、もっとミンナの事を知りたいと思います。個々の幸せはそれぞれですが、ナカマで色々な人と出会い、関わることで、ミンナそれぞれの未来が幸せになるようにサポートしていければと思います。これから少しずつですが、ミライでの経験と知識をナカマでも発揮していきます!

さて、今日は施設外就労でお世話になっているアップライジング様の店舗でのイベントにナカマのミンナ3人と一緒に出店してきました。ミンナの幸農園で採れた新鮮なナス、白ナス、丸ナス、キュウリ、インゲン、ししとう、とうがらし、ズッキーニ。もちろん自社製品のアカパックンとちまるくんバージョンも出させて頂きました!アカパックンはお買い上げ頂けませんでしたが、野菜たちはボチボチお買い上げ頂きました。有難うございました(*’▽’)ナカマのミンナが一生懸命育てた野菜たちが美味しく食卓にあがると思うととても嬉しいです。一緒に店番をしてくれたミンナもアップライジングのネコ(=^・^=)達と触れ合いながら普段とは違った表情で楽しく過ごせた様です。普段とは違った環境での経験は今後ミンナの力になるといいなと思います。とても良い機会を頂き有難うございました。今後もどんどん施設外での経験が増やしていけるように微力ですが応援できればと思います。

パートナー企業一覧