blog

札幌の事業所様にお伺いさせていただきました!!

皆様、こんにちわ。
ミンナのシゴト事業部小島でございます。

【ミンナのミカタぐるーぷにあるミンナのシゴトでは、企業様から仕事を受注し全国の就労継続支援事業所にPCを使ったお仕事を依頼させていただく、クラウドマッチング事業を展開しております。】

 

先日、シゴトシステムにご登録いただいております、札幌のA型事業所「イノベイト様」にお伺いさせていただきました。

 

飛行機の離陸が1時間遅れ、新千歳空港到着が15時になり、そこから電車で札幌に移動したので、イノベイト様に着いたのは16時過ぎになってしまいました。

 

 

そんな中、快く迎えて下さり、日頃のお礼とお互いの進捗報告、そして今後の案件の打ち合わせをさせていただきました。

イノベイト様は札幌市中央区のビルの7階にあり
・データ入力代行
・事務代行ホームページ作成
・管理代行資料作成
・制作代行チラシ制作梱包等軽作業
・プログラミング教室(運営補助)をしております。
事業所にお邪魔すると、フロアにPCが並んでおりとても明るい空間でした。

 

ご担当者様とは、チャットや電話でのやりとりはしておりましたが、実際お会いするのは初めてでしたのでワクワク・ドキドキでしたが、
電話で聞いていたお声でしたので話しているうちに、緊張から解放されていきました。

イノベイト様は、今までにデータ入力・画像アノテーション・イラスト・音声書き起こし等を受注いただき安定のクオリティーで作業いただいており
非常に助かっております!!

データ入力については作業を細分化してベリファイチェックをする。
画像アノテーションについては1点集中で画像を追いかけミスを防ぐ等の工夫をする。

様々な案件がある中で、どういう風に作業をすれば、クオリティを保ち、簡単に作業ができるのかを考えて下さっており
「なるほど!!!こんなやり方があったんだ!!!」と私自身とても勉强させていただきました。

打ち合わせが終わる頃には外は涼しく秋の気配を感じる気候になっておりましたが
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

今後もご登録いただいている事業所様にはできるだけ脚を運びご挨拶ができればと思います。
その際にはどうぞ宜しくお願いします!!

 

 

パートナー企業一覧