blog

12月から入社になりました。

おはようございます。

挨拶が遅れてしまい申し訳ないです。

令和2年12月よりミンナのミライ・A事業所に入社しました

金田梓です。年齢は20歳です。

元々私自身の考えが会社の方針と似ている部分があり

また施設外就労など

様々な職種・いろんな方との関りが多く

1つの会社に勤めて沢山のことを経験し学べると

いうところにも魅力を感じました。

12月から入社になりミンナも明るく私に声かけてくれたり

元気なので逆に私が元気をもらっています。

また社員の方々も優しくて時々笑わせてくれるので

まだ4日目ですが緊張の解けが早く

恵まれた環境で教えて頂いた仕事をこなす事ができています。

この業界の立場も初めてなので分からない事だらけ

ですが会社の力・そして(ミンナ)の力に少しでも早くなれればと思っています。

この会社で目標にしていることは私は人見知りなので

ミンナや就労先の従業員や就労先で一緒になった

B事業所の方々と関わりコミュニケーションを取り人見知りを克服し

ミンナが困っていることなどで私にできることがあれば少しでも力になれるように

なりたいです。またいろんなことを経験し自分自身も成長できればと思っています。

今は私達がサポートしていますがミンナが自信を持ち一般企業で

サポートがあったからではなくミンナ自身の力で働けるようにしていきたいと思います。

皆さんにご迷惑をかけてしまう事もあるかと思いますがご指導宜しくお願いします。

パートナー企業一覧