blog

寒さにまけず、コロナにも負けず

こんにちは!ミンナのナカマの支援員の石塚です。

まだまだ寒い日やコロナ対策など続きますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

外出自粛、消毒、マスク着用など、いつまで続くんだろう…と、もやもやした気分になりがちですが、

コロナに負けないようにと、マスク着用、作業前や食事の時の消毒の徹底、黙食など、感染対策にミンナで取り組んでいます。

ミンナがナカマの為に、気遣い、協力する事で、さらに団結が強くなったように感じます‼

 

「寒い」とか、「コロナだから」なんて言ってられない!

施設外先の方々が、安心して気持ち良くお仕事ができるように、心を込めて週2回の清掃をさせていただいています。

こちらの清掃作業のお仕事を始めてから、約1年となりました。

ミンナも作業に慣れ、ペースもアップし、自分たちで他にお掃除できることはないかと考え、

行動する姿も見られるようになりました。

「きれいになると気持ちがいいですね。」「家政婦になりたいので、掃除の勉強になります。」

など、お掃除のお仕事にやりがいを感じているミンナもいて、

彼らの成長を私たちも感じることができるようになりました。

 

コロナ禍でも施設内作業や施設外作業をさせて頂けることで、社会との関わりを絶えず継続できることに感謝しております。

お客様から頂く、「ありがとう」の言葉が、ミンナと社会との繋がりとなり、ミンナの成長に欠かせないものです。

一人でも多く、社会で活躍する人財を育て、送り出すことが、私たちの使命です。

これからも、そのチャンスをいただけることに日々感謝をしながら、

気持ちを込めて、ミンナと作業に取り組んでいきます。

 

 

パートナー企業一覧