blog

good idea👍 

こんにちは ミンナのナカマ支援員の小島です。最近の花粉にやられています。辛い辛い💦

今ミンナが取り組んでいる作業の中のひとつ

K様に頂いた お仕事 メダカの産卵用トンネルの組み立て作業。

メダカの産卵期(4月~10月)目前のため、予定数の納品に向けて、

ミンナで一生懸命頑張ってます!

トンネルを作る、袋にシールを貼る、出来上がったトンネルの袋詰め、袋のテープ止め、といった工程で作業に取り組んでいます。

その中でも袋にシールを貼る作業では、より正確に、真っ直ぐ貼るという作業が、なかなか難しい。

何か良い方法はないものかとスタッフもいろいろ考え、試行錯誤…

しかし、なかなかいい方法が見つからず、困っていると、

ミンナの治具作り名人のKさんがGOOD  IDEAを出して作ってくれました。

シンプルで使いやすく、初めての人でも正確にシールが貼れる!NGが出ない!素晴らしい!

ガイドにあわせて袋をクリップで固定します。

後は、黒い線に合わせてシールを貼るだけ!

これを使えば曲がることもなくキレイに貼る事が出来ます。

これでミンナ安心して取り組めます。効率良くキレイに仕上がり一石二鳥です。

ちょっと考えてみると、毎日の生活の中で、いろいろな事に目を向けてみると、

「あ、こんな事が」と、小さな発見や、「こっちの方が楽しく上手く行くかも」など、色々あるんですよね。

一日が楽しく 素晴らしい日になるのは、簡単なことかもしれません。私もミンナと楽しい日々が送れるように

これからも頑張らなくちゃと思った出来事でした。

パートナー企業一覧