blog

我ら草むしり隊!!

 

こんにちは。ミンナのナカマ、スタッフの山口です。

 

8月下旬。まだまだ暑くて外に出るのも嫌になりますね・・・。

そしてお庭は雑草ばかり・・・。もう嫌だ!!!!!

そんな時は私たち『ミンナのナカマの草むしり隊』にお任せください!

喜んで草むしりさせていただきます!

私たちはお客様からご依頼された様々な場所に出向き草むしりを行っています。

今回は2か所その様子をご紹介させていただきます。

まず1件目はとあるニラ畑。

ハウス内のニラの脇に生えている大小様々な雑草を取り除いていきます。

大きい雑草は見つけやすいですが根っこが深く力が必要な場合も。

小さい雑草は抜きやすいですがニラで隠れていることが多く良く見ることが肝心です。

これらを鎌を使わず手作業で丁寧に抜いていきます。

何列にもなってニラが生えているので踏まないように作業するのは中々難しいですが

ミンナは「ニラを踏まないように気を付けながらやっています!」

「根っこまでしっかり抜かないと意味がないので頑張ります!」と自ら考えながら行っています。

抜いた草はカゴに入れ「こんなにいっぱい取れました!」と楽しそう。

ミンナ生き生きとしながらニラ畑の草取りを行っています。

ニラ畑からは以上です。

 

続いてはとある施設での草むしりの様子をお届けします!

この日はA型のミライのミンナと一緒に作業を行いました。

ミライのミンナが草刈り機で刈った草を、ナカマのミンナがレーキで集める作業です。

これが結構力仕事。しかも女性のみ。しかしミンナは強かった!

弱音を一切吐きません!頑張って草を集めました!

「車に気を付けながらやろう!」「水分よくとってね!」などミンナで励ましあっての1日でした。

 

草むしりの天敵。それは雨。雨が降るとどうしても作業を行うことができません。

ミンナの中には「どうしてもやりたかった!」と悔しがる方も・・・。

それも真剣に仕事の向き合っているからこそ。

ただ作業を行うだけではなく、依頼してくださったお客様に喜んでもらう姿を想像しながら行っています。

 

この暑さでスタッフの方がバテてしまうこともしばしば・・・。

そんな中でもミンナは体調と相談しながら元気に頑張っています。

そんな姿に私たちも元気をもらい毎日ワクワクしています!!

あなたのワクワクすることは何ですか?

皆さんも毎日ワクワクする何かを見つけてみてはいかがでしょう?(*^^*)

パートナー企業一覧