blog

草刈り繁忙期でのミンナの気合い!

みなさん、こんにちは。

朝晩は気温がだいぶ下がり、すっかり秋らしくなりましたね~…

真夏の積乱雲も素敵ですが、秋空にうっすらとかかる羊雲もとてもキレイです。

空ばかり見ているミンナのミライの鈴木です。

先日、ミンナのミライの※ミンナWさんのお庭の草刈りに行ってきました。

梅雨の長雨と真夏の太陽により、ぐんぐん伸びた草たち。

Wさん「一人では手に負えない…。そうだ、ミライの仲間がいるじゃないか!」と、依頼してくれました。

さすが、ミンナの力をいつも間近で見ているWさんですね。

Wさんはとても穏やかで優しく、いつも冗談を言ってミンナを笑わせてくれ、周りを明るくしてくれるミンナのお父さんのような存在の人です。

大好きなWさんのお宅という事で、ミンナの気合もすごかったです。本当にすごかった‥。軽く引いてしまうほど。

作業開始時間より前から「もうやっちゃいましょう!」と草刈り機2台フル稼働!ものすごい勢いで草を刈っていく頼もしいミンナ!女性陣は草刈り機が入れない狭い通路や庭木の周りの草を丁寧に抜いて行きました。

この日、本当はWさんは休みの予定でした。軍手をして「よーし、やるか!」と庭に出てきたWさんの姿を見て思わず「あれ?今日はお休みでは?」と声をかけた私。

Wさん、せっかくミンナが来てくれているのに家の中にいたんじゃもったいない!という理由で一緒に作業を始めてしまいましたw

ミンナお互い声を掛け合い協力し合って、あっという間に草刈りが終わり、除草剤を散布しようとしたら

「あっ!待ってください!」とミンナSさんの声。手に持っていたのは小~さなトカゲ^_^

除草剤を浴びたら可愛そうだと、近くの原っぱにポイッ♪

除草剤散布の担当は名人Iさん。細部まで丁寧に散布してくれました!

ミンナが楽しそうに働く姿を見て、仕事とは自分のためだけにするものではなく、誰かのためにするものなんだと、改めて強く感じました。毎日毎日、ミンナに教えられる事ばっかりです。

ミンナと一緒に、私も楽しく作業をする事ができました(^^)

いつも本当にありがとうございます。

ミンナのミライは、困っている方のためにいつでも駆けつけます!

「こんな事頼んでいいのかな?」と思ったら、まずはお問い合わせください\(^o^)/

※弊社で働いてくれている方達の事を「障がい者」や「利用者さん」と呼びたくないという思いがあるため「ミンナ」と呼んでいます。

パートナー企業一覧