blog

草刈り機に初挑戦!

皆さん、こんにちは!いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今回は、ミンナのうちの一人の草刈り作業にて草刈り機に初挑戦したを方レポートしていきます!

彼の名前はFさん。Fさんは普段はタイヤをメインに施設外で活躍しています。そんな彼が草刈りに行くと決まった時に「草刈り機をやってみたい」と自ら支援員に言ってみました。これは面白いと思い、草刈り当日は、草刈りの経験が豊富な先輩利用者さんに教えてもらいながら、草刈り機にガソリンを入れるところから始まりました!

先輩利用者さんがお手本を見せたところで、Fさんも自分が使う草刈り機にガソリンを入れます。毎度思うけどFさん積極的!思わずそばで見守っていた私、拍手してしまいました👏

↑草刈り機で作業するFさん

さて、ガソリンも入れ終わり準備が整ったところで、早速実践です!

草刈り作業だと先輩のSさんがこれまたお手本を見せながら見様見真似で草刈り機を動かしたFさん。なんと、とても手際がいい!「本当に初めてなのかな?」と思ってしまうほど丁寧かつ速さがあるFさんでした。

作業終了後、Fさんに感想を聞いてみました。
「最初は草刈り機が重くて最後までできるか心配だったけど、やっているうちに刈るのが楽しくなって夢中になって作業した。最後、自分の刈ったところが綺麗になってすごい達成感!」
といきいきと話してくれました。

←Fさんが刈った場所。綺麗に刈れました!

今回、Fさんは草刈り機を習得し、自身の強みを増やすことができました。支援員の私にとってもミンナの成長や挑戦を間近で見られるのはとても喜ばしいことだと感じています。
これからも応援しています!ファイトだFさん!
Fさんはもちろん他のミンナの今後の活躍にも期待が膨らみます☺

 

パートナー企業一覧