blog

障がい者就労支援施設に向けた運動習慣形成プロジェクト【パラトライアスリート】の木村潤平さんが来てくださいました!

皆様こんにちわ!
ミンナのシゴト川田有子です☆

先日 ミンナのミカタに【パラトライアスリート】の木村潤平さんが来てくださいました!

 

木村さんは東京パラリンピックのトライアスロンの日本代表で世界を熱くさせた選手です!!
一般社団法人Challenge Active Foundation理事でもあり、
アテネオリンピック金メダリスト、全日本柔道男子監督の
鈴木桂治監督とプロジェクトにご賛同いただいている
栃木県理学療法士会の皆さまと、障がい者就労支援施設に向けた運動習慣形成「誰もが楽しめる柔道体操」
プロジェクトの取り組みで弊社も参加させていただいております。
今日は柔道体操を実践させていただきました!!
が・・・・・木村さんはさすがアスリートですね。
簡単にできる体操を考えて下さったのですが、私達がやると変な動きに(*´∀`*)(*´∀`*)
それもまた楽しく、繰り返しやることで少しづつできるようになり、その体操がなんと柔道の投げ技になりました!!
今日はまだ、試し段階でしたので、来月完成し、事業所で実践が始まるのが楽しみです☆
完成したら皆様の事業所でも一緒にやりましょう☆☆

パートナー企業一覧