blog

ミンナと作っていく動画!

皆さん、こんにちは!いつもブログを見て頂きありがとうございます。支援員の露久保です。
今年度から私、露久保は楡木事業所の支援員として勤務することになりました。

晃望台事業所の頃は施設外にて作業を行うことが主でしたが、楡木事業所では中での業務(IT関係や動画編集、内職作業)が多い為、2022年から私の仕事は大きく変わりました。
まだまだ始まったばかりで慣れないことも多々ありますが、毎日新しいことの発見や優しく丁寧に教えてくれる楡木事業所のかあさんず(先輩支援員)をはじめ(楡木の)ミンナとの関りを通し、毎日が充実した支援員ライフを送っています(^▽^)

←編集中の露久保

今、私はミンナと楡木事業所の動画第2弾の投稿に向けて準備を進めています!私事ではありますが、今年度に動画クリエイターの資格を取得することができ、動画編集の幅が一気に広がりました。元々趣味でアニメーションの編集をやっていたことはあるのですが、本格的に動画編集に携わるのはミンナのミカタに入社してからなので日々、学ぶことは多かったです。動画編集はジャンルやテーマによって編集の仕方が全然違ってくるので悩む面は多いです(泣)
しかし!第2弾の動画を作ると決まった時、協力してくれるミンナがいました。撮影に出てくれる人、BGMを選んでくれる人、動画でアドバイスをくれる人…多くの人達が立ち上がってくれたおかげで今、企画を進めていくことができています!心強い(*’ω’*)

←動画の打ち合わせ風景

「良い!」と思える動画ができるようミンナと一緒に編集を手掛けていきますので、皆さん応援よろしくお願い致しますm(__)m

パートナー企業一覧