blog

初めまして!古口と申します(*^▽^*)

いつもブログを見て下さる皆様ありがとうございます。

初めまして。昨年の12月からミンナのナカマに入社致しました支援員の古口と申します。

入社して1ヶ月が経ちますが、毎日緊張しつつ早く仕事を覚えるために日々精進して仕事に従事しております。

入社当初は、右も左も分からないことだらけでしたが、先輩スタッフの方々やミンナに分からないことを丁寧に教えて頂き、おかげさまで少しず仕事を覚え始め、ナカマの環境にも慣れてきました。

支援員は未経験で右も左も分からないことだらけですが、ミンナのナカマでは毎日が新しいことの発見で、とても充実した日々を過ごせています。

この年で、日々新しいことを知り、経験できることはとても刺激的で同時に素敵なことだと思います。

そして何よりも、小さい子供がいても新しい事にチャレンジさせて頂けるこの環境(職場)にとても感謝しております。ありがとうございます。

さて、先日初めて2人のミンナと支援員自分一人で施設外に行ってきました!

頼れる先輩スッタフがいないこともあり、不安が大きかったのですが、ミンナが「こうやってやるんですよ!」と教えてくれたり、ミンナ自ら考え行動する姿を見て、いつの間にか不安はかき消されとても頼もしく感じました(*´ω`*)✨

施設外での清掃作業は、企業の方々が安心してお仕事ができるように心を込めて丁寧に隅々まで綺麗にさせていただいております。

 

ミンナが自ら率先してお掃除をしている姿を見て、とても誇らしく思います。私も頑張らねばとパワーをもらいました!

日々、ミンナにパワーをを頂きながら、私自身もミンナに笑顔+αを与えられる存在になれるよう、日々成長していきたいと思います。

まだまだ未熟ですが、一日でも早くお役にたてるように頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

パートナー企業一覧