blog

気合いだ!

こんにちは。ミンナのナカマです。

初めはアップライジングでの仕事風景をお届けいたします。

こちらでは作業に入る前に行うルーティンがあります。

1,タイヤ洗いの目標本数を決める。

2,ミンナで「頑張るぞ!」「おーっ!」と大きな声で気合を入れる。

3,作業開始

となっております。

冬のタイヤは重く大きいので運ぶのも一苦労ですがそんなことは物ともせずミンナで協力しあいながら進めていきます。

冬の洗い場は寒くホースが凍ってしまうほど。

しかしそんな寒さも吹っ飛ばしてしまうほどミンナの志は高く燃え盛っています。

最後に洗った本数の発表です。

クリアできた人、出来なかった人、それぞれですが次はこうしたら効率が良くなるんじゃないか、こうしたらもっときれいになるのではないかと話しながら帰ります。

←目標達成!\(^_^)/

そして毎月一度の広報誌配布ではミンナ次に何するのかしっかり分かっています。

スタッフが声掛けする前に自ら進んで行う姿はとても頼もしく感じます。

月に一度しかないのが残念ですがミンナいろいろな人に会えたり挨拶するのが楽しいと話しています。

←配り終えてガッツポーズ!

 

お次はビルの清掃。

ミンナ何度も行っているので慣れた様子。だからと言って手抜きは一切いたしません!

慣れたからこそ丁寧に細かいところまで行います。

掃除する時は物をどかす、隙間によくゴミがたまっている、などなど当たり前ですね。

しかしその当たり前をどうするかがポイント。物をどかして人の邪魔にならないよう、静かに動かすよう、

隙間はホウキをどう扱ったらきれいにゴミが取れるかなど試行錯誤をしながら行い自分のものにしていきます。

そして「きれいになりましたね。」と言っていただけることも増えました。

うれしく思いますが、ミンナはそこで終わりにはせずどうしたらお客様にもっと喜んでいただけるか考え行動しています。

←休憩中の一コマ。

他にもご自宅の草取りや落ち葉拾いなど行っていることは書ききれないほど様々。

どんな時も明るく笑いが絶えない場所、それがミンナのミカタぐるーぷです!!

 

パートナー企業一覧