blog

達成感!

こんにちは。

ミンナのミライの北條です。

今回、データのリスト化というお仕事をさせていただきました。短納期にも関わらず、ボリュームが多い作業となっており、「これは…できるの???」と思いましたが、ミンナのミカタぐるーぷのスタッフさんは「無理…できない…」なんて後ろ向きな発言はしません!

「やりましょう!」と、一人の若いスタッフさんがすぐに言いました。

その時の彼女は、まさに「やってやるぞ!」という言葉がぴったりなキラキラした表情でした。スタッフさんだけではなく、ミンナも「私、この作業できます!」と力強い言葉で私に伝えてくれました。

作業が始まり、最初はなかなか件数が思うように伸びずやると決めたスタッフさんも不安な表情を隠せないでいました。しかし、日を追うごとにミンナはコツを掴みあれよあれよという間にシートが埋まっていきました。

そして予定より早く作業を完了させることができ、ミンナと笑顔で「達成感」を味わうことができました。

なぜ、達成できたのか私なりに考えてみました。

「絶対、納期に間に合わせるぞ。」……この強い意志に尽きるのではないかと感じます。

ミンナが出来ると信じ、スタッフさんがしっかりとサポートをしたことが、今回の成功体験へと繋がりました。

 

達成できたミンナはもちろん凄いですが、それを信じやり遂げたスタッフさんも本当に凄いです!

私の周りには、こんなに素敵な仲間がいるんだと再認識することができた出来事でした。

 

さあ、次はどんなことにチャレンジしてくれるのか…今からとてもワクワクです(*^^)v

 

 

 

 

パートナー企業一覧