blog

ナカマの作業と謎の声の正体!

 

 

 

 

←寒くても画面から出てしまう位元気いっぱい(≧▽≦)

 

皆さんこんにちは! ナカマ支援員の石塚です。まだまだ寒い日が続きますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

時折冷たい風が吹き抜ける中でも、ミンナは元気いっぱいに施設外作業に励んでおります!

今回も毎回恒例となりました、ナカマの施設外作業、広報誌配布、タイヤ洗い、ビル清掃についてご紹介したいと思います。

初めに広報誌配布作業をご紹介いたします。

広報誌の入った衣装ケースを乗せる所からです。ミンナは慣れた手付きで手早に乗せていきます。

すぐ出発して、各班長さんのお宅や会員の企業様なども配布します。

初めて作業するYさんは「なんて挨拶すればいいんですか?」「上手く話せないです」「緊張する」(;ŏ﹏ŏ)

と話していましたが、作業に慣れてくると「ちゃんと挨拶出来ました!」「1人でも大丈夫ですよ!」と、

自信を持って行けるようになりました。

広報誌の入った重い衣装ケースを玄関先に置き、空いた衣装ケースを回収するお仕事で、

二人で協力して行っていきます。

時には班長の方が寒い中、玄関から出て来て下さり、

「いつもご苦労さま」「重いのにありがとう」など、暖かいお言葉を掛けて下さいます。

こちらこそ、ありがとうございます!やる気スイッチが入りました!もうひと踏ん張り!

 

後は空の衣装ケースを返して

終わった〜\(^o^)/

今日も安全第一で無事終了!

次は中古タイヤ屋さんでのタイヤ洗い、仕分け作業です。

作業前にミンナそれぞれ洗う本数を決め、共有し、目標を立てて作業しています。

「今何本洗ったのかな?」「もう少しで目標本数だ!頑張るぞー!」と、

ミンナ目標達成を目指して気合充分!

終わってみると、目標本数を超えてることも!

さすがだねo((*^▽^*))o

今日も沢山洗って大満足の3人!良い笑顔です♡

最後はビル清掃作業。清掃はもちろんですが、在庫管理も欠かせません!

ペーパーの確認や、洗剤の補充の依頼、作業に必要な物、

発注しなければならない物は前もって知らせる事や、依頼するのも慣れたものです。

スタッフが指示をしなくても、自分達で作業を分担し、協力してテキパキと作業しています。

綺麗にするぞ〜(≧▽≦)

以上施設外3ヶ所をご紹介いたしました。

 

おや?何やら内職班も負けてませんよ〜!と声が聞こえてきました。

それではそろそろ、ミライの北條さんが気になっている謎を解明いたしましょう(*’▽’)

毎朝行っている朝礼、ミーティングでの一人一言の意気込みで

Rさんが

「今日中に終わられてミンナでバンザイをします!」と。

ナカマでは、台紙に紙を貼る、折る、数える、といった内職作業を行っており、

今回お預かりした枚数  な、なんと5万5千枚❕

ミンナで分担し、協力しながらコツコツと進めておりました。

ついに、、、全部終わったーーー❕❕❕

有言実行だ!『バンザーイ❕バンザーイ❕バンザーイ❕』👏

の万歳三唱でした(*^^)v

ミンナで協力して1つの作業を終わらせる! 喜びもひとしおです。

ミンナ全員戦力!

SNSも是非よろしくお願いします!

https://www.instagram.com/minnanoshigoto/

https://www.facebook.com/growlink.biz/

https://www.youtube.com/channel/UC-7pxlHURqEC_oHtExxwyQA

https://www.tiktok.com/@minnanomikatachannel?is_copy_url=0&is_from_webapp=v1&sender_device=pc&sender_web_id=7005412392322893313

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナー企業一覧