blog

施設外就労でのミンナ☆

こんにちは★

ミンナのミライの北條です。

今日は、施設外就労のときのお話をしますね。

ミンナと一緒に倉庫に行って、海外から輸入された食器の検品作業を行いました。倉庫の中は冷蔵庫のように冷えっ冷えでものすごく寒いんです。検品する食器も外気温で冷やされてキンキンに冷えています。

食器を箱から出して、割れたり欠けたりしていないか、汚れていないか、変形していないかなど細かくチェックしていきます。目をよく凝らし確認していくので、集中力が必要な作業なんです。検品数も多いので時間もかかってしまいます。

ですが、ミンナのやる気と集中力は本当にすごい!

「絶対に今日終わらせてから帰りましょう😁中途半端は嫌ですもんね。」って言い、ものすごい速さで作業を進めてくれました。どうすればもっと速く効率的にできるのかを考えながら作業をしている姿は、職人さんそのもの。

頼りになるミンナがいてくれて本当に心強いです❗(作業も日程通りに終えることができました。)

大変な作業でも目標を立てて行うことで、良い結果に繋がっていくんだなーって再認識できました。

そんな頼りになるミンナがいるミンナのミカタはやっぱり素敵な会社です😆

見学いつでもお待ちしています。ぜひ会いに来てください❗

 

パートナー企業一覧