blog

ひな祭り🎵

こんにちは😄

ミンナのミライの北條です。

今日は…桃の節句という事で、お雛様を皆さんにも…😄

昔ながらの豪華な七段飾り❗最近ではなかなかお目にかかれないですよね。

お顔は少しふっくらしていて表情がとても柔らかい感じです🎵

ひな祭りは、子供に災いが降りかからないようにしたいという家族の願いだったり、人生の幸福が得られるようにという気持ちを込めてお雛様を飾るようになったそうです。(諸説あり…)

こんなにかわいい顔をしたお雛様ですが、厄を引き受けてくれる役目があるなんてとっても頼りになりますよね。

ミンナのミライにも、とっても頼りになるミンナ(お雛様ではないですが笑)がたくさんいます❗

今日、新しい施設外就労にチャレンジしたミンナがいます。いつも、少しだけ自信がないような表情をしてしまうのですが、絶対に「やらない」という選択肢はありません。まずはチャレンジしてみるということを大切にしているミンナなんです。

施設外から戻ったミンナの表情は、朝送り出したときよりもスッキリし、より素敵な笑顔でした😄

次は、どんなことにチャレンジしてくれるのか楽しみです😉

 

パートナー企業一覧