blog

『ミンナのオウチ』のスタッフさん😊

こんにちは。

ミンナのミライの北條です😊

 

グループホーム『ミンナのオウチ』のスタッフさんの一人をご紹介。

写真に写っている素敵な男性🎵

通称【ヒロさん】

頼れるミンナのお父さん😄

実は、元々ミンナのミカタぐるーぷのスタッフさんとして2年前まで共に働いていました。

B型事業所『ミンナのナカマ』で主に農園の管理をしてくれていました。

とても勉強熱心なヒロさんは、どうすれば美味しい野菜が作れるか、どうすればミンナが楽しみ目標をもって農園作業に取り組めるのかを常に考え行動していたので、

その思いがミンナに伝わりヒロさんの元で農園作業を一生懸命行っていたミンナが、A型事業所にステップアップし、今では大切な戦力として働くようになりました。

 

わたし達にとっても、優しく温かくたくさんの学びをくれた大切なスタッフさんだったので

今回、グループホームを立ち上げることになった時、私たちスタッフ誰もが【ヒロさん】が手伝ってくれたら良いのになあ…と思っていました。

 

その思いを伝えたところ、快く引き受けてくれました❗…思いはきちんと伝えれば伝わるものです😆

 

これから、またミンナのミカタぐるーぷの一員として一緒に働けることが楽しみです😊

 

※ちなみに、隣に写っている女性の紹介はまた後日お伝えしますね(笑)

 

 

 

パートナー企業一覧