blog

ナカマのチームワーク

こんにちは。ミンナのナカマのグッサンこと山口です。

今回もミンナの施設外の様子をお届けいたします。

 

まずはアップライジング様でのお仕事。タイヤ洗いはもちろんのことタイヤを積み上げたり不純物を外したり、A型のミンナと同じ作業を行うこともあります。

時には励まし合い、時にはアドバイスし合い…チームワークばっちりです!

今日も掛け声バッチリ!

がんばろう!

←タイヤ整理の様子

 

←スポンジと歯ブラシの二刀流が板についているkさん。

←ピッカピカ✨

 

 

月に1回の広報誌配布ではミンナ手慣れたもの。

場所によって手渡しやポストに投函など様々ですがミンナしっかり覚えており積極的に行動します。

そしてありがたいことに今年度もナカマで配布させていただくことになりました!

より一層気合が入ります!

←最後の1部を配り終え喜びのピース✨

 

そしてビルの清掃。

残念ながらこの日が最後…。

いつも以上に念入りに。感謝の思いを込めて清掃させていただきました。

来れなくなるのは悲しいけど、ここでのお仕事は楽しかったとミンナが言います。

ここで挨拶の大事さ、人を思いやりながら仕事をすることを学んだミンナ。

きっと次に生かせます。

お世話になりました!

 

別れがあれば出会いがある。

ということで4月から美大の清掃が始まりました。こちらは今までのビルの倍以上の広さ!

始めてから間もなく、不安もありましたがその不安はすぐになくなりました!

今までの経験を生かし頑張るミンナ。自ら積極的に行動する姿はとても頼もしいです。

そんなミンナから日々パワーをもらいスタッフ一同ワクワクしながら毎日を過ごしています。

 

ナカマでは定期的にイベントも行っています。

日頃がんばっているミンナに感謝の気持ちもかねて😊

↑こちらはナカマで行った宝探しの様子です。

 

いつも元気で明るいミンナに元気をもらい沢山影響を受けてスタッフも成長し続けます!

どんなことにもワクワクを忘れずに😊

これからもミンナのミカタぐるーぷをよろしくお願いいたします!

 

SNSご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UC-7pxlHURqEC_oHtExxwyQA

https://www.instagram.com/minnanoshigoto/

https://www.tiktok.com/@minnanomikatachannel?is_copy_url=0&is_from_webapp=v1&sender_device=pc&sender_web_id=7005412392322893313

パートナー企業一覧