blog

施設外でのミンナ✨

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ミンナのナカマ支援員の古口です。

 

今回も施設外で活躍しているミンナの様子をご紹介いたします\(^o^)/

まずは、4月から始まった美大の清掃のお仕事です。

 

 

1箇所、1箇所丁寧にキレイに真心を込めて清掃いたします。

ミンナまだ1ヶ月しか経っていないのに自主的にテキパキお仕事をしています。

本当にミンナの成長には驚かされてばっかりです✨

 

次に、アップライジング様でのミンナのお仕事の様子を紹介いたします。

アップライジング様では、洗い作業を主に行っています。

洗える本数もクオリティーも上がっており、スキル向上中です!

継続することで、確実にミンナの力になり自信に繋がっています。

上記の写真は、ホイールに付いた汚れを落としているところです。

これがなかなか落ちにくいんです(´;ω;`)

でも、ミンナは弱音なんか吐きません!真剣です!

「頑張るぞーっ!!」の掛け声をかけて目の前の仕事に一生懸命向き合っています。

洗い残しのないように速く丁寧に仕事に取り組んでいきます。

 

 

ミンナからアップライジング様でのお仕事のお話を聞くたび本当に仕事が大好きで自分の仕事に誇りを持っているのがわかります✨

 

次は月一回の広報誌配布です。

今回は私も初めて一緒に行かせて頂き、2班に分かれて行いました。

「初めてだから色々教えてあげますね(^O^)」とミンナ慣れた様子。

スタッフが声掛けする前にミンナは自主的に動いていてとても頼もしい!!この一言に限ります✨✨

 

↑久しぶりに広報誌を配ったというOさんも「凄く楽しかったです!」と明るい素敵なスマイルで話してくれました☺

配達完了~:-)

 

私たちは、常に挑戦し続ける会社です。

そして毎日ワクワクしながら仕事をしています。

共に働く仲間・お客様・地域・社会と出会い繋がれた事に感謝いたします。

繋がり合うことで人は成長を実感します。それがミンナのミカタぐるーぷです✨

 

⇓ミンナの様子など、こちらでも配信しております。是非ご覧ください⇓

https://www.instagram.com/minnanoshigoto/

https://www.facebook.com/growlink.biz/

https://www.youtube.com/channel/UC-7pxlHURqEC_oHtExxwyQA

https://www.tiktok.com/@minnanomikatachannel?is_copy_url=0&is_from_webapp=v1&sender_device=pc&sender_web_id=7005412392322893313

 

 

パートナー企業一覧