blog

未来へはばたく実習生

皆さん、こんにちは!いつもブログを見て頂きありがとうございます。支援員の露久保です。
最近、楡木事業所では実習生の受け入れを積極的に行っています。今回は、楡木事業所で3週間実習に取り組んだ特別支援学校の生徒さんを紹介します。
彼はMさん。絵を描くことが大好きな18歳で朝の作業前とお昼休みには猛烈な集中力でオリジナルのキャラクターを作成していました!私もイラスト作成が趣味なので見せてもらったときはとってもテンションが上がりました↑↑↑(写真撮り忘れたの残念😢)

さて、Mさんには実習中はインスタグラムを使った作業を行ってもらいました。これは普段、ミンナもやっている作業で慣れない実習生には大変かな?と思っていましたが…やってみるととても丁寧!そして作業スピードも早い!これには驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
本人も「やってみたら楽しくなってきた!」と満足そうに話してくれました。

他にもデータ入力の作業、施設外の見学などに行ってもらいました。
最終日、『たくさんの仕事を覚えた。3週間楽しく実習ができました。ありがとうございました』という感想文を書いてくれました。

私自身も彼(実習生)の成長を間近で見守ることができた3週間でした!

↑頑張る後ろ姿

パートナー企業一覧