blog

外作業大好き!

みなさんこんにちは~ミンナのナカマ支援員の田野邊です(*^^)v

今回は急成長中のYさんの様子をご紹介いたします!

Yさんは春にオウチに入居し、ナカマに仲間入りしました。

生活から就労をトータルでサポートさせて頂いております。

通所初日は、会社の中に入るなり「すごい!!」と(笑)

中作業での様子、Yさんの素直な性格から、外作業でも彼の力を発揮できるかもと思ったスタッフは外作業を提案。

Yさんは「うん。行く」と(笑)

外作業デビューの日は、緊張した表情でキョロキョロしていましたが、今では表情良く、笑顔も多くなり、作業報告もできています。

また、作業準備や覚えた作業はスタッフの指示なしでも積極的に動いてくれています。

まだまだ伸びしろがあると感じている今日この頃。

「毎日行きたいっ!」とYさん。スタッフはミンナがやりたいことをサポートします!やってみよう!

生活、就労をサポートすることで、Yさんのことを知ることができ、支援に活かせることは多くあると感じています。

これからもYさんの新しい一面を発見していけると思うと、ワクワクです。

⇓ミンナの様子など、こちらでも配信しております。是非ご覧ください⇓

https://www.facebook.com/growlink.biz/

https://www.instagram.com/minnanoshigoto/

https://www.youtube.com/channel/UC-7pxlHURqEC_oHtExxwyQA

https://www.tiktok.com/@minnanomikatachannel?is_copy_url=0&is_from_webapp=v1&sender_device=pc&sender_web_id=7005412392322893313

パートナー企業一覧