blog

簡単パスタに挑戦!

みなさんこんにちは!ミンナのナカマです!

今回は先月行いましたレクリエーションの様子をお伝えいたします。

ナカマでは毎月1回、“自立に向けてできることを増やし、可能性を広げよう”といったことをテーマに、レクリエーションを行っています。

ということで、前回はレンジで簡単に作れるパスタをミンナで作ってみました♪

「レンジで作れるの~?」「できるかなぁ」といった声も多々ありましたが、ミンナの表情からワクワクが溢れていました♪

1人約10分で完成!それぞれが好みのパスタソースを選び、和え、自分の力で完成させていきます!

中には、パスタを初めて触ったといったミンナもおり、自分で完成させたパスタをほおばる表情はキラ☆キラしていました。

 

スタッフもそんなミンナの様子や表情をみることができ、ミンナの初挑戦に関われた貴重な時間を過ごせました。ミンナをお送りした後、スタッフ同士で「大成功だったね♪」と拍手👏

後日、「やってみました」「オウチで作って食べました~」と嬉しい声が(#^^#)

ナカマでの経験を活かせてくれていることにミンナの可能性を感じました!

これからも、ミンナのやりたいことや挑戦したいことを全力で応援し、色々なことを一緒に経験しワクワクていきたいと思います。

次回は何かなぁ~楽しみ♪

 

パートナー企業一覧