blog

「頑張るぞ!オー!」

みなさんこんにちは!ミンナのナカマです(*‘∀‘)

今回は施設外就労チームの気合の様子をお伝えいたします!

この日はミンナが大好きなホイールの洗い作業!久しぶりの洗いということで、ミンナ気合が入っております♪

洗うホイールは色々な形や大きさがあるため、ミンナの得意な所を分担して行います。

細かい所を丁寧に洗うことが得意なミンナ、シルバー色が得意なミンナ、大きいサイズが得意なミンナ。

得意なものはミンナそれぞれです♪ミンナの得意なことが合わさるとピカピカに仕上がります!

午後の作業が始まる前にFさんが

「携帯は?携帯だよ。撮らないけんねー」と。

どうやら、掛け声の様子を撮ってほしいみたいです(笑)

うっかりしていたスタッフは慌てて携帯を準備しますが、掛け声が始まっちゃう~💦「待って~」と、バタバタで撮影開始(笑)

ミンナとっても良い笑顔(*´▽`*)

腕の振りあげ方から気合が伝わってきます!

「午後もがんばるぞー❕オー❕」

https://drive.google.com/file/d/1ewuCp80psVYODWQX9aN3NWd7K6xCTTD3/view?usp=share_link

午後の休憩時にミンナで動画の確認。ミンナ声を出して笑ってしまいました(笑)

この日は、合計30本を洗い上げた後、別の作業にも取り掛かることができ、ミンナの表情は達成感に溢れていました!

帰りの車内では、それぞれが作業日誌に記入し、自信満々に発表します♪そして、次のメンバーに引継ぐこともミンナで相談して記入します。

ミンナはもちろん、皆に関わる人は皆仲間です!これからもミンナの得意を見つけ、一緒に考え実践し、それぞれの幸せに繋がる支援をしていきたいと思います。

これからのミンナにご期待ください(*^^)v

パートナー企業一覧