blog

【ミンナのシゴト】スタッフ紹介

皆様こんにちは!ミンナのシゴト川田有子です。

ミンナのシゴトは、全国の【就労支援事業所 特化型のお仕事をマッチング】を運営しております。

 

2018年にスタートし、現在全国の400事業所様(A型・B型・就労移行)にご登録いただき大手企業様とのお取引の中でIT系のお仕事から施設外就労のお仕事を提供させてただいております。

 

 

本日は私達【ミンナのシゴト】のスタッフ紹介をさせていただきます!!

当初2名~スタートしたミンナのシゴトですが、現在栃木本社5名、東京オフィス6名、とチームメンバーも増え続けています。

6月から今期が始まり続々チームメンバーも増えていく予定ですので皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

【栃木本社チーム】

事業所様のお困りごとは私達が解決いたします!

栃木本社はカスタマーサービスチームです。仕事内容は事業所様とクライアント様のやりとり。経理業務です。

 

受注となった新規案件の作業マニュアル作成・事業所様募集&マッチング・作業開始した事業所様とのQA対応をしています。

 

事業所の皆様、いつも作業いただき有難うございます。事業所の皆様が安心して作業いただけるようマニュアルの更新や作業が順調に進められるよう対応して参りますので、ご不明な点はいつでもご連絡ください\(^o^)/

 

 

続いて【東京オフィス】

東京オフィスは営業チームです!5月に港区芝にオフィスを移転しまだ何もないオフィスからのスタート。

 

新規企業様への提案・既存の企業様の深掘り。

 

今期の目標にコミットするべく、今までにないサービスの構築、事業所様と障がいのある本人の自立を目的とし日々、戦略を重ねております!

 

 

私達のミッションは「日本から障がいという言葉と概念を無くす」ことです。

 

私達は今までの経験で障がいのあるミンナの可能性が企業の戦力となり日本の人材不足や障がいに対する概念を変えることができると確信しております。

 

いつどこで誰が「障がい」を持つかわからない世の中。もし自分に障がいがあったら?もし子供に障がいがあって生まれたら?

もし会社の仲間に障がいがあったら?今は残念ですが、まだ「障がい」と付くだけで腫れ物に触るような時代です。

 

私達はそんな障がいのある人たちが垣根なく働け、働く事で人の役にたち生きがいを見つけ人生を充実してもらえる日本にしてきます。

 

 

【栃木本社】  名前・趣味・座右の銘・行きたい場所・メッセージ

上)浅葉 高志(あさば たかし)・ミスチル/写真/読書/ゲーム/アニメ鑑賞・
【人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり】・エンジェルフォール(ギアナ高地)
■自分にとっても誰かにとってもそれぞれに幸せの形はあるかと思いますが、その形をすこしでも実現できるように、協力できるようにしたいです。

 

下左)日向野 真理(ひがの まり)・好きな音楽とお酒を飲みながらの料理・
【みんなちがってみんないい】・ラオス
■1人でも多くの方が自信をもって取り組める仕事をマッチングできるように精一杯サポートさせていただきます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

下左から2番目)益子 香奈(ますこ かな)・ハンドメイド(子供たちの洋服づくり)・
【笑う門には福来る】・フィンランド
■カスタマーセンターとして、皆様がお困りの際はそっと手を差し伸べられる環境づくりを心掛け、ご安心して作業いただける様努めさせていただきます。
今後ともお力添えの程よろしくお願いいたします。

 

下右)矢野 茜(やの あかね)・神社/仏閣/史跡巡り・
【興味を持ったらやってみる】・吉野ケ里遺跡
■カスタマーセンターの一員としてよりきめ細かなサポートができるよう、精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

下右から2番目)荻原 円香(おぎはら まどか)・お菓子作り/ディズニー・
【他人に喜びを運ぶ人は、それによって自分自身の喜びと満足をえる】・WDW
■皆様になかなかお会いしてお話しする機会がなくメッセージのやり取りがメインになってしまいますが、相談や不満などなんでも言ってもらえるような場になればと思っております。
私もサポートできるようより一層頑張りたいと思います。宜しくお願い致します。

 

 

 

【東京オフィス・営業部】  名前・趣味・座右の銘・行きたい場所・メッセージ

上左)堀 拓弥(ほり たくや)・音楽鑑賞・
【頭寒足熱】・夏フェス
■全国の就労支援事業所と企業をマッチングさせることが、私の使命です!皆様の自立と一般就労に向けて、全力サポートいたします!

 

上真中)吉田 香(よしだ かおり)・料理(作るのも、食べるのも大好きです!)・
【不撓不屈】・台湾
■お世話になっております。皆様との出会いと繋がりを大切に、いつでも100%の元気と笑顔でサポートさせて頂きます! 今後ともよろしくお願い致します。

 

上右)営業マネージャー/白濱 権太(しらはま けんた)・家族とのワンデイキャンプ・
【案ずるより産むが易し】・ジャマイカ
■いつもご協力いただきありがとうございます。今後も弊社の経営理念であるglow link 育ち繋がるをモットーに皆様と一緒に成長し、社会に貢献してまいります。

 

下左)遠藤 稚士(えんどう のりひと)・テニス・
【天馬行空】・アメリカ
■いつも大変お世話になっております。障がいという言葉と概念を無くす為に全力で対応して参ります。今後とも皆様のお力添えの程どうぞよろしくお願いいたます。

 

下真中)取締役/川田 有子(かわた みちこ)・一杯目のビールの喉越しを良くする為に、自分をストイックにする事・
【一期一会】・ダイビングができる綺麗な海
■いつもお力添えをいただき有難うございます(^^)全国の事業所様とチャットや電話でお話をさせていただくのが私の楽しみです。
今後各事業所様にお伺いさせていただき、リアルでご挨拶させていただければと思います。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

下右)代表取締役/兼子 文晴(かねこ ふみはる)・サウナ・
【剛毅木訥】・マレーシア
■障がいのあるミンナを企業の戦力にいたします。

 

最後まで読みいただきありがとうございました。
私達はこのようなメンバーで日々皆様のサポートをさせていただいております。
引き続きミンナのシゴトを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

パートナー企業一覧