blog

やってみよう💪

みなさんこんにちは!ミンナのナカマです!(^^)!

今回は新しい作業に挑戦したミンナのWさんの様子をご紹介いたします♪

Wさんは、今までパソコン作業のテンキー中心の作業を行っていました。

そんな彼の作業の様子を見たスタッフは、入力もできそう!と思い、Wさんに「入力もやってみる?」と提案してみました。

その提案を聞いて、Wさんは「うんうん」と。

少し難易度の高い個人名の入力に挑戦してみました。すると、分からない漢字をIMEパッドを使って自分で調べ、コピペもできる!!

可能性を感じた別のスタッフが、さらに難易度の高い入力作業の提案をすると「うんうん」と♪

まずは金額の入力、計算しての入力、文字の入力、と、少しずつ覚えていきます。そこに合わせてスタッフとのやり取りで使っているチャットワークの使い方も覚えていきます。

チャットワークで送られたシートも、難なく開きとてもスムーズ!覚えも早い~!

まずは、金額の入力。どうかな?と様子を見ていると、なんとタッチタイピング❕早いっ❕スタッフが送ったシートがどんどん埋められていきます。スタッフは大慌てで、次のシートの準備💦想定外(笑)

クリック⇒https://youtu.be/Ty2CCQP2cw8

ミンナのやりたいことや挑戦したい気持ちを汲み取り、一緒に考え、相談してすぐ行動!

毎日ミンナにワクワクできることが嬉しいナカマのスタッフ♪

これからもスタッフ全員でミンナの可能性を見つけ、色々な提案をし、一緒に考えながら挑戦し続けていきたいと思います。

ミンナの活躍にご期待ください!

パートナー企業一覧