blog

【ミンナのシゴト】『最新の障がい者雇用の動向に関するセミナー』に参加しました!

 

こんにちは、ミンナのシゴトの吉田です!

 

先日、東京オフィスのメンバーで大田区の蒲田で行われた『最新の障がい者雇用の動向に関するセミナー』に参加してきました。 『「量」から「質」へと発展するポジティブな障がい者雇用』をテーマに、4名の様々な立場の ゲストスピーカーの方から貴重なお話を伺いました。

 

 

 

入社2週間で、まだまだ勉強中の私には、すべてが新たな学びでした!! 特に、中尾様の「目指すべき目標に向かいながら、新たなルールや仕組みを協働創造していく」という 言葉がすごく印象に残っています。いろいろな人が一緒に働くためには、もちろんルールも必要になってきますが、「どうすればできるかな?何ができるかな?」と考え、創造していくことで、障がいがある方だけでなく、様々な人たちが働きやすくなる環境づくりに繋がるんじゃないかと思いました。

 

 

また、ミンナ※1がいかに企業の戦力になっていくことが重要であるかということや、弊社の障がい者 雇用に対する考えと同じ考えの人が多くいらっしゃることをセミナーを通じて再確認でき、まだまだ半 人前の私と皆さんとの繋がりもしっかりと感じることができました。

 

 

これからも『日本から障がいという言葉と概念をなくす』ために全力で頑張ります! 

 

 

※1 弊社で働いてくれる人たちのことを「障がい者」や「利用者さん」ではなく、

日本から障がいという言葉と概念をなくすために「ミンナ」と呼んでいます。

=================================================

ミンナのシゴトは、全国の【就労支援事業所 特化型のお仕事をマッチング】を運営しております。
2018年にスタートし、現在全国の400事業所様(A型・B型・就労移行)にご登録いただき大手企業様
とのお取引の中でIT系のお仕事から施設外就労のお仕事を提供させてただいております。

HP:https://minnanoshigoto.com/

=================================================

パートナー企業一覧