ニュース

就労継続支援事業所NOBIL様を訪問させていただきました!!【鹿児島県 鹿児島市】

先日、鹿児島県鹿児島市にあります合同会社SATSUMA 就労継続支援事業所NOBIL様を訪問させていただきました。弊社のある栃木県から約1500キロ離れているNOBIL様との出会いは日高将城代表からの激アツメールでした。
NOBIL様は”パソコンを使ったお仕事”に特化した障害者のための就労継続支援B型事業所です。パソコン操作に自信がない方でも安心して就労訓練ができるように、スタッフさんの支援を受けながら、自分のリズムでゆっくりと始めることができます。マウス操作と文字入力からできるデータ入力・記事作成のお仕事や、クリックから始められるネットショップ運営、チームで取り組む名刺デザイン・インテリア小物のデザイン・一般企業様からの受託作業のお仕事など、スキルが上がるにつれて様々なお仕事にチャレンジできる機会があるのがNOBIL様になります。

ある日、日高代表が「データ入力」「就労支援事業所」等で検索していたら弊社「ミンナのシゴトシステム」が日高代表の目に留まりご興味をもっていただきました。このミンナのシステムとは大手IT企業と業務提携を結ばさせていただいている弊社がシゴトを受注し障がい者就労支援事業所専門の「お仕事マッチングサービス」事業所の悩みを解決する!!という、システムになっております。(ご興味ある方はHPでご確認ください☆)

激アツメールがきっかけで今回訪問させていただく事となり飛行機と電車を乗り継ぎNOBIL様のある鹿児島市呉服町に行ってきました。鹿児島市呉服町は賑やかな繁華街の中にあり飲食店やショップが沢山ある中のビルの3階にございました。

桜島が噴火するとボンッ!!と音がして窓が揺れるんですって!!しかも「昨日は4回噴火しました」って普通におっしゃられたのでそこからは終止いつ噴火するのか不安でビクビクしていました(;_;)


事業所内はグリーンのデスクチェアがアクセントになり正面のボードには大きなウミガメの絵が書かれていて、とてもオシャレ!!日高代表のセンスがピカイチの事業所でした。日高代表と話をさせていただいて印象的だったのは、メンバーさん(利用者様)やスタッフさんを想う気持ちでした。「僕はこのメンバーさんとスタッフさんがいるから出来るんです。いつも助けてもらっています」その言葉にNOBIL様の雰囲気と暖かさがあるのだと感じました。

就労継続支援事業で同じ方向を目指す経営者同士の話は、とにかく熱くて盛り上がります!!初対面とは思えません(笑)私共と同じ想いで就労継続支援をやっている日高代表に出会えて本当に嬉しかったです。ナカマがまた増え日本の障害者雇用はまた変わっていける事と確信しました。鹿児島でお困りの方は一度お問い合わせしてみて下さい。日高代表ありがとうございました。

お問い合わせ

見学・体験、就労相談、資料請求などお気軽にお問い合わせください。

電話: 099-295-0322 / メール: nobil.satsuma@gmail.com

住所: 鹿児島県鹿児島市呉服町3-5新町ビル3F

 

 

 

パートナー企業一覧