ニュース

⽵⽥印刷株式会社と協業致します

ミンナのミカタHDは、印刷技術を核として、ソフト開発、マーケティング、広告制作、物流サービス、事務用品の通信販売など多方面に事業を展開している、竹田印刷株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取役社長:⽊全幸治)とBPO領域において、2023年10月10日より協業を致します。

 

障がい者雇用率は2023年度においては2.3%で据え置きとなっていますが、2024年から2.5%、2026年には2.7%と段階的に引き上げられることが決定しています。そのような状況の中で、愛知県の民間企業の障がい者雇用率は2.19%と基準に達しておらず、全国的にも低い雇用率となっています。

 

竹田印刷株式会社は業務効率化、生産性向上だけでなく障がい者の就労支援に力をいれ、自社だけではなく愛知県の採用難や法定雇⽤率に満たない企業に対するサポートを行っていくにあたり、ミンナのミカタHDは企業と事業所のマッチング事業や事業所運営などで積み重ねてきた知見の提供や人材派遣などを通じて、竹田印刷株式と共に愛知県の障がい者雇⽤率向上にも貢献していきます。

 

両社の強みを活用、協業することによって、相互事業発展を目指して参ります。

 

 

 

竹田印刷株式会社会社 プレスリリース配信内容

https://www.takeda-prn.co.jp/news/20230914_minanomikata_partnership.pdf

竹田印刷株式会社HP

https://www.takeda-prn.co.jp/

 

 

パートナー企業一覧