未分類

委員会活動(*^▽^*)

ミンナのミカタでは、ミンナが委員会活動をしています。昨年までは『挨拶』『清掃』『終礼』『夢応援』という4つの委員会で活動をしてきました。

ミンナが自ら考え行動していく委員会は、ミンナにとってなくてはならない組織の1つです。

 

しかし、ミンナと行う委員会の会議の際に委員会のあり方についての議論を行った結果、今までの委員会の数を減らし、よりよい委員会活動をするために、4つあった委員会を1つ減らし3つの委員会で構成していく事になりました。

 

『終礼』は現状のまま活動を、『清掃』は『美化』に名称を変更し心機一転することになり、

『挨拶』『夢応援』は、2つの委員会を1つに合わせて『オアシス』・・・?

『オアシス』って一体なに?ミンナに尋ねてみると、

『オ』→おはよう『ア』→ありがとう『シ』→支援『ス』→すごい!

この4つの言葉には、気持ちの良い挨拶を心掛け、どんな小さな事柄にも感謝の気持ちを持ち、夢を持つ仲間のサポートを全力でする、そんなすごい委員会を作っていく!

という、ミンナの思いが込められた名称だと答えてくれました。

 

それぞれの委員会には、ミンナの思いがつまっていてそれと同時にミンナの会社への思いを感じ取る事ができ、会社はミンナで作り上げ、守っていくものなのだと、委員会活動に対するミンナの背中を見つめながら再確認する事ができました。

 

2018年、新しい委員会活動をスタートし、今よりもっとミンナのミカタらしい『ミンナのミカタ』を目指してミンナが頑張る背中を応援していきます。

パートナー企業一覧