ミンナのシゴト

【山形県・米沢市】から・ころセンターの皆様が見学に来てくださいました!!

先日なんと山形県米沢市から、特定非営利活動法人から・ころセンターの皆様が見学に来て下さいました。

から・ころセンター様は孤立した若者たちに、そして問題意識を持った大人の方々に様々な情報を提供することを目的として「体と心発達支援情報センター」を立ち上げました。
略称で「から・ころセンター」は悩みを持った人ならば、何方でも立ち寄ってくださって良い所です。
専門家が運営をしている所ではないので、プログラムは何もありません。「
から・ころセンター」は、自分が自分でいられるそんな居場所です。

 

又 から・ころセンター様は「体と心発達支援情報センター」の他にも就労継続支援B型事業所もやっております。

から・ころセンター様と弊社を繋いでくれたのは、

な・なんと!!

弊社ミンナのお知り合いが、から・ころセンター様にいらっしゃるという事で、このご縁をいただきました。
「友」素晴らしいですね!!
ありがとうございます!!
米沢からお車で3時間。代表、伊藤様の行動力とお話をさせていただいて、事業所にかける熱い想い!!
とても共感させていただきました。

 

から・ころセンター様は今後PC作業を本格的に取り入れたいという事で、弊社の作業風景を見て頂きました。
早速ミンナのミカタグループの㈱ミンナのシゴトのお仕事マッチングシステムにご登録いただき、現在PC環境を整えて下さっております。
今後、シゴトシステムから、データ入力やライティング・イラスト関係等、案件を受注していただきミンナに大活躍していただけたらなと思います。

 

楽しかった時間もあっという間・・・・・

お帰りの際にはミンナと「友」はハイタッチ!!
「またな!!お互い頑張ろうな!!」と。

私までウルウル(*´∀`*)
何年立っても苦楽を共にした仲間って宝ですよね。
温かい気持ちにさせていただき、ありがとうございました。

 

から・ころセンターの皆様が製造しているという謙信せんべいをお土産でいただき、美味しくいただきました ペロリ😚

 

から・ころセンターの皆様。どうもありがとうございました。そして今後共どうぞ宜しくお願いします。

 

特定非営利活動法人から・ころセンター
〒922-1127

 山形県米沢市万世町牛森4150-6 青空みるくセンター2階


パートナー企業一覧