ミンナのミカタのナカマ B型

2020年 ミンナのナカマ 初詣に行ってきました!

こんにちは。ミンナのナカマ支援員の田野辺です。

先日1月4日仕事始めに鹿沼市の今宮神社に初詣に行ってきました!

当日は土曜日だったこともあり普段より少人数でしたが、6日ぶりにミンナと笑顔で顔を合わせることができ、安心しました。

事業所で新年の挨拶をし、一人一人今年の抱負や目標を発表します。

ミンナそれぞれ、前向きなしっかりとした自分なりの目標を持っており、それぞれが、自信を持って目標に向かっていけるよう、なりたい自分に少しでも近付けるように、色々な方向から支援をしていきたいと思える始まりでした。

ミンナもスタッフも発表を終えたら送迎車に乗り込み、今宮神社へ出発です。車内では、お正月に食べたものの話や出かけた話、おもしろかったテレビの内容などなど楽しい話題の話は尽きません。

到着してからはお賽銭を入れ、支援員と一緒に参拝した後は、おみくじを引き見せ合う人、出店でポテトを買う人、自分や家族にお守りを買う人、厄年を調べる人など、ミンナそれぞれの時間を過ごしていました。

年に一回の初詣を楽しんでいるミンナの表情はとても良いものでした。

日本一明るい会社を目指している私たちの楽しい雰囲気が神様にも届いたのではないでしょうか。

帰りの送迎車の車内も、ミンナそれぞれが楽しい話題で盛り上がりました。こちらとしては真剣に運転に集中したいのですが狭い車内ではどうしても話が耳に入ってしまい、ツボが浅い自分はいつも笑ってしまいます。いつの間にか、楽しい会話に巻き込まれています。もちろん楽しみながら、安全運転に心掛けています!

今年のミンナは去年のミンナよりもパワーアップしていると思うと、支援も楽しみです。

会社内の雰囲気も良く、スタッフもミンナに負けないくらいパワーアップしています!

今年も、元気なミンナと一緒に色々な事を経験し、助け合いながら、楽しい明るい一年を過ごしていきたいと思います。

今年も夢に向かって頑張っているミンナのナカマをよろしくお願い致します。

 

 

 

パートナー企業一覧