ミンナのシゴト

Willさんいん様 川本サテライトオフィスにお伺いさせていただきました!!

皆様 こんにちは。事業部小島でございます。

先日Willさんいん様川本サテライトオフィスにお伺いさせていただきました!!

 

Willさんいん様は地域に暮らす人々が自分の意志で前向きに暮らして行く、その為の支援を行っております。

働きたい!と思っているけれど、出産や子育て・介護や夫の転勤等で思うように働くことができない人、自分にあった働き方スタイルを模索している人、今まで培ったスキルを発揮する場を模索している人、セカンドステージを充実した毎日にしたい人!それぞれの場所で「イキイキと自分らしく」過ごせるように、創造している企業様です。

 

その中でも、テレワーク推進事業として少子高齢化が進む中、地域経済を支える労働力人口の減少は社会的な重要課題の一つであり、その解決策の一つとして、女性がイキイキと輝き、イキイキと働き続けることができる、自らのキャリアを活かし活躍できる、そして、女性の労働力を最大限活用できる社会の実現と、その環境の整備が一層求められています。

少子高齢化で労働力人口が減り続ける日本において、女性の労働力活用は今後の日本経済発展の一助を担う大きな存在になると言われています。しかしながら、女性は出産・育児、夫の転勤や介護など、様々な要因により自らのキャリアを中断せざる得ない状況となる場合も多く見られます。

女性がキャリアを中断せず、また、何かしらのキャリアを身に付け続けることができる社会の実現を目指すこと。Willさんいん様では、そのためにできること、女性の労働力を活用するために、地域にあった、多様な働き方・ワークスタイルの提案と、そのための仕事づくり・実行体制の構築を行っております。

 

弊社ミンナのミカタぐるーぷ「ミンナのシゴト」のマッチングサービスを行うにあたり、Willさんいん様にはテレワークのディレクション等アドバイスを頂き、共に成長していこう!!という事で昨年「ご縁」を頂き、大変お世話になっております。

 

この度1年3ヶ月ぶりに島根県にお伺いさせていただき、今後の打ち合わせをさせていただきました。
前回は本社のある松江市にお伺いさせていただきましたが、今回は今年4月にオープンした川本町「川本サテライトオフィス」にお伺いさせていただきました。

 

松江市から距離にして100キロ🚗
自然に囲まれた場所🌴🌴🌴どこか鹿沼市に似ているかも笑
うれしいな❤

 

 

道を進んでいくと可愛い建物がみえてきました。

 

 

 

 

「かわもとテレワークスペース OTO-LaVo オトラボ」
トランペットをモチーフにした表札可愛いですね(*^^*)
そもそも川本町とは音楽を盛んにしている町だそうです☆なるほど~

そしてこちらがPCスペース😚

 

 

ウッド調の床に白いデスクに緑のチェアが何ともハイセンスでカッコイイスペース!!
こちらでは在宅でテレワークしているワーカーさんが作業したり、
新案件のセミナーを行ったりできるスペースに
なっております。

そしてこちらには、いつも大変お世話になっているWillさんいんの皆様。
いつも本当にありがとうございます😚

 

 

初めましての方もいらっしゃいましたが、何度かTV会議でお顔は拝見させていただいていたので
「初めまして」なんですが、はじめましてでは無いような・・・・
そんな不思議な感じでした(^^)

 

今回川本サテライトオフィスにお伺いさせていただき、お互いの話や今後の㊙打ち合わせができて、
本当に良かったです!!川本サテライトオフィスの皆様どうもありがとうございました!!

 

 

 

有限会社Willさんいん

本社所在地〒690-0003 島根県松江市朝日町498番地 松江センタービル8F

電話番号0852-28-6220

FAX番号0852-28-6223

https://www.will3in.co.jp/support/telework/

 

 

 

 

 

パートナー企業一覧